ヘッドライトのくもり

ヘッドライトのレンズがプラスチックになって久しいですが、ガラスに比べて表面の耐久性が問題です。
そのおかげでレンズにくもりが出てきてますね。
特に表面が透明タイプのヘッドライトでは特に目立ちます。
この車でだいたい7年。
常にお日様に当たってる青空駐車です。
これで少しくもりが出始めてます。
原因はお日さまのひかりが大半でしょう。
紫外線は人間のお肌だけでなくいろんなものにいたずらをします。
レンズが黄色くくもってざらざらしてくるとライトが暗くて運転しにくいですし車検に必要な照度が得られなくなります。
そのためにはレンズをきれいに修復しないと・・・・・
しかしただ磨き粉でざらつきを取るだけではすぐに元通りになってしまいます。(そんな商品がホームセンターにもありますね)
お任せください。!
当店はレンズ表面修正とその後長期間にわたってくもらないようにする技術があります。
「最近ヘッドライトが暗いなあ」、というあなた。
車検の時にヘッドライトのレンズをリフレッシュしてはどうでしょうか?
車検と同時作業なら割安のメニューを用意しております。
明るくなったヘッドライトのおかげで夜間に事故をしなくて済めば大もうけですよ。


595-0063
大阪府泉大津市本町5-23
二葉モータース
ホームページはこちら


カテゴリー: 修理   作成者: てんちょー パーマリンク

てんちょー について

専門家や職人は仕事の話をするときに専門用語やら隠語を使わないとお客さんと会話できないという習性に疑問を持ち、自動車に関して自分の知ってることや機械の原理をいかにわかるように説明できるかを考え続けてるちょっと変わった自動車修理の職人。 仕事の質ももちろん、その仕事の内容をお客さんに理解してもらうことを自分自身の生き甲斐にしてるおっさんである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です