HDD復活

先日読み取りができなくなったハードディスクは、復旧ソフトでだいたいのデータが吸い出しに成功。
思いの他の収穫に満足。
その壊れたはずのハードディスクはフォーマットしたら何となく使えそうな感じに思えるので、しっかりパターンでフォーマットして、チェックディスクを3回ほどかけて、すみのすみまできれいにしてまた外付けのケースに入れて使ってみたら、思ったよりうまいこといけそう。
ちょっと得した気分なので、メインに使うのはやめてバックアップ用のサブのディスクとして使うことにしました。
ほんとに一時の気の迷いかと思われるトラブルで、データーが飛んでしまったら泣くに泣けません。
恐ろしい話。。。。