ドアミラーが水滴に見にくいときに

ドアミラーの表面に水滴が留まらないようにするものです。
2~3年前に業者向けのキットでこれと同じものを手に入れたことがあります。
顕微鏡レベルでミラー面から細かい毛を植え付けるのと同じようなことを施し、水滴が留まらないようにするものです。
昆虫の体毛にヒントを得た、と当時説明を受けました。
これを500円のワンコインメニューとして導入してはどうですか?というお勧めでした。
ミラー面にこの液体を吹き付けて、乾かせば施行完了。
簡単この上ないです。
うちの車でも実験しましたが、確かに全然水は留まりません。
おもしろいぐらい水が流れていきます。
ただ一つ欠点があります。
布で拭いたりすると取れてしまうんですよね。
指で触ってもだめです。
そのときに、「これはお客さんも手元に置いて、取れたと思ったらその都度、施行しないと実用的でないなあ」、と思ってました。
それから数年、今その思いが通じたのか手元に置く形で売ってます。
これです。

施行直後の効果は間違いなくあります。
価格も手ごろです。
一度お試しあれ。
ミラーだけでなく、バックビューカメラのレンズ面に吹き付けるのはどうか?というアイデアもありますが、これは実験してませんので、自己責任で。


595-0063
大阪府泉大津市本町5-23
二葉モータース
ホームページはこちら


カテゴリー: 修理   作成者: てんちょー パーマリンク

てんちょー について

専門家や職人は仕事の話をするときに専門用語やら隠語を使わないとお客さんと会話できないという習性に疑問を持ち、自動車に関して自分の知ってることや機械の原理をいかにわかるように説明できるかを考え続けてるちょっと変わった自動車修理の職人。 仕事の質ももちろん、その仕事の内容をお客さんに理解してもらうことを自分自身の生き甲斐にしてるおっさんである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です