スマートホンの予備電池

スマートホンにおサイフ機能が付いたら絶対買うぞ、と決めてたところへauのIS03がでたので、速攻購入したのは以前書きましたが、ちまたで言われるとおりスマートホンの電池の持ちは一日中持ってお出かけするとちょっと心配なのは事実です。
 
仕事柄一日中お出かけしてるというようなことはめったになく、事務所に居るときは常に充電、出かけてもクルマでの移動なので自分のクルマであれば車内で充電できるようにしておけば大丈夫。
 
けど一年に数回ある充電環境がないお出かけの時に限って結構連絡しないといけないようなことが多くて、電池残量が「「やば~い」というようなことも・・・
そのため予備電池をIS03購入時に合わせてサンヨーの「モバイルブースター」という定番商品を買いましたが、本体の大きさや形状が悪くてポケットに電話機と一緒に入れることもできず、やコネクターが真横に飛び出て充電しながらカバンに放り込むとコネクターが折れそうな危機感もあって、なかなか使う時に気を遣ってました。
そんな中お友達に紹介してもらったのがこれ。早速購入しました。
 


この電池の最大のメリットはカールコードになって、電話とL型に接続できる充電コードと、電話本体とほぼ同じ形だということ。
これなら電話と重ねてシャツの胸ポケットにでも放り込めます。
カバンの中でもコネクターに負担が掛かりません。
コネクターがL型に曲がってるので差し込んだときに邪魔にならなくてコネクターの損傷も安心。
ま、いろんなうんちくはページに書いてますので割愛しますが、これはスマホユーザーなら「買い」ですよ。