年内の営業は終了しました

ss-DSC_4012.jpg
今年の最後は、工場の中のレイアウトを効率のいい作業環境を作るためいろいろ配置換え。
しばらくいじってなかったのですが先代の時代からのいまは使わない工具の整理とかを大胆に手がけることにしたので年末のお掃除も兼ねて着手。
平成も終わろうかというこの期に及んで昭和のゴミも整理整頓していこうと思ってます。
ss-DSC_3998.jpg
ss-DSC_3999.jpg
ss-DSC_4006.jpg
ss-DSC_4007.jpg
ss-DSC_4008.jpg
 

国から認められた整備工場を表す「黄色い看板」と呼ばれる認証看板。
整備事業者は昔から宣伝がへたで、せっかくの公的で立派な証をないがしろにしてきました。

 

一般の人から見たら区別のつかないもぐりでやってる未認証整備工場とは一線を画する立派な資格を表す看板。
この国からの認証を受けてないとブレーキ部分、エンジン部分、足まわり、なんかは分解・整備できないんですよ~

もし未認証のままで他人の自動車を商売で整備をしたらそれは違法行為(自分の車を自分でするのはOK)

 

お店の表の看板に新調した認証看板は貼ってありますが、これは先代から引き継いだかなり昔のもの。
保管してたのですがせっかくなので時代の証人として再掲示してみました。

ss-DSC_4009.jpg
安心できる自動車修理工場を選ぶ大きな基準ですよ!
資格表示も汚れてみすぼらしかったのできれいにしてレイアウトも一新
ss-DSC_4010.jpg
というわけでとりあえず年内の作業はこれにて終了。
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
どなた様もよいお年を。
ss-DSC_4012.jpg