トヨタパッソの車検 泉大津での車検はふたば車検

トヨタパッソ KGC10 平成19年 約35000キロ
リピートで車検させてもらいました。
ss-DSC_5779.jpg
ユーザーさんはメンテナンスに対してはとてもご理解の深いユーザーさんですから、ご自分で出来る範囲はご自分で手配、当店での作業は提案させていただいた内容全てをご承諾いただきましたので作業開始です。



作業内容ご報告を
ブレーキフルードの汚れ
ss-DSC_5781.jpg
ブレーキパッド残量
ss-DSC_5782.jpg
タイロッドエンドブーツのひび割れ
ss-DSC_5784.jpg
リヤブレーキの清掃&ドラム固着防止&隙間調整
ss-DSC_5785.jpg
ss-DSC_5786.jpg
ss-DSC_5787.jpg
ss-DSC_5788.jpg
ss-DSC_5790.jpg
ss-DSC_5791.jpg
ss-DSC_5795.jpg
フロントブレーキ
ss-DSC_5797.jpg
ss-DSC_5798.jpg
タイロッドエンドブーツの交換
ss-DSC_5799.jpg
ss-DSC_5800.jpg
ss-DSC_5801.jpg
ss-DSC_5802.jpg
ロアアームボールジョイントブーツの交換
ss-DSC_5803.jpg
ss-DSC_5805.jpg
ss-DSC_5806.jpg
このパッソはトヨタで販売してますが実はダイハツ社製
ダイハツ車は軽自動車を含めエンジン直後の排気管のパッキンが『キュキュ』鳴るのがあるあるで、ガスケットを交換すれば音が止まります。
ユーザーさんが『音が気になる』とのことなのでご希望に応えます。
ss-DSC_5807.jpg
ss-DSC_5809.jpg
ss-DSC_5810.jpg
このボルトは出来れば交換しておく方が将来、また音が発生したときに緩めやすいので交換しておく方がいいですね。
ss-DSC_5811.jpg
ss-DSC_5812.jpg
あとはブレーキフルードの入れ換え
ss-DSC_5813.jpg
ss-DSC_5814.jpg
そして最後はエアコンガスリフレッシュ(エアコンガス規定量充填サービス)
ss-DSC_5815.jpg
ss-DSC_5816.jpg
ss-DSC_5818.jpg
和泉市からお越しのNさま
車検作業の内容は以上の通りです。
再度のご入庫いただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。