軽自動車には軽油

慌てず落ち着いて読んでください。
下の記事は以前本当にニュースサイトに掲載されたまじめな記事です。
——————–
ホンダは、「乗用車に負けない機能」を売り物にした、新型の軽自動車
「ゼスト」を発表しました。(中略)
ホンダでは、こうした「乗用車に負けない機能」を全面に打ち出し、
月間5000台の販売を目標としています。
軽自動車は、ガソリンに比べ税金の安い軽油を利用することや、乗用車に引けをとらない性能の向上で人気が高まっています。
——————–
すごいでしょ。
この記事書いた記者はきっと車を持ってないのでしょうね。
記者も若くなって車離れ世代が新聞記事を書くのでしょう。
セルフスタンドで間違って給油する人が本当におるというのですから、笑い話では済まないんです。
「おまえこんな事も知らないのか?」
は、いまや会社では禁止言葉になってるんですよ。
言うだけ無駄で、言った方も言われた方も虚しさだけが残るんですって。
原付には原油を、ハイブリッド車にはハイオクを、ってまじめに信じてる人がいるかもしれないんですから。


595-0063
大阪府泉大津市本町5-23
二葉モータース
ホームページはこちら


カテゴリー: 自分なりの思い   作成者: てんちょー パーマリンク

てんちょー について

専門家や職人は仕事の話をするときに専門用語やら隠語を使わないとお客さんと会話できないという習性に疑問を持ち、自動車に関して自分の知ってることや機械の原理をいかにわかるように説明できるかを考え続けてるちょっと変わった自動車修理の職人。 仕事の質ももちろん、その仕事の内容をお客さんに理解してもらうことを自分自身の生き甲斐にしてるおっさんである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です