環境自動車税

車に掛かるいろんな税金の見直しがされてるようですね。
重量税と自動車税を一本化して環境自動車税とか言う新しい税金にするとか・・・・
なおかつ軽自動車と普通自動車の垣根を取っ払うという話です。
注目点は軽自動車の税金が増税されそうな点です。
もともとン十年も前に設定された税体系ですから今の軽自動車では全くといっていいほど実態には沿ってないですけど、さてどのあたりで手打ちがされるのでしょうか?
軽自動車と言えば田舎の足として発達して生きた歴史があります。
泉大津もそのカテゴリーで言うと田舎に入ると思います。
庶民の足として育ってきた軽自動車が贅沢品として育ってきた普通自動車と同じ土俵に上げるのはどうなんでしょうかね。
とはいうもののこういう話がマスコミに現れると言うことは既に前宣伝という意味合いが多いです。
つまりは90%は決まってると言って過言ではないでしょう。
ほんとに暴動が起きない日本は良くも悪くも平和です(笑)


595-0063
大阪府泉大津市本町5-23
二葉モータース
ホームページはこちら


カテゴリー: 日常の出来事など   作成者: てんちょー パーマリンク

てんちょー について

専門家や職人は仕事の話をするときに専門用語やら隠語を使わないとお客さんと会話できないという習性に疑問を持ち、自動車に関して自分の知ってることや機械の原理をいかにわかるように説明できるかを考え続けてるちょっと変わった自動車修理の職人。 仕事の質ももちろん、その仕事の内容をお客さんに理解してもらうことを自分自身の生き甲斐にしてるおっさんである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です