泉大津の住むハヤブサ一家

泉大津にはハヤブサファミリーが巣を作って住んでいます。
 
ハヤブサはなぎさ町にある ホテル サンルート関空 の建物に巣を作って暮らしています。
「もう知ってるよ」というぐらい有名な話なんだと思ってましたら、以外に知らない人も居て、自分が知ってるとみんなが知ってる、という誤解をしてはいけないなと反省してます。
というわけでその有名なのか有名でないのかよくわからないハヤブサがなんとNHKで放映されます。
日曜日の19:30からの「ダーウィンが来た」で取材されたようです。
取材してるときには何にも知らないで放映される直前になって話を聞き、調べてみたらあちらこちらに告知がありました。
 
泉大津のだんじりが放映されても正直嬉しいですし、とにかく自分の身近なものがマスコミに流れるのはなんかウキウキします。
見逃してはいけないので既に録画予約完了してます。
関連するページをいくつか揚げておきますね。
 
NHK ダーウィンが来た のページ
泉大津ハヤブササポート倶楽部
ダーウィンが来た の中の放映予定のページ
自分的にはハヤブサと言えばイトカワから帰ってきた探査機のハヤブサなんですが、人によれば、ハヤブサと言えば戦時中の戦闘機やろ、という人も居ます。ほんと、人それぞれ思い入れのある名前なんですよね ハヤブサ って。


595-0063
大阪府泉大津市本町5-23
二葉モータース
ホームページはこちら


カテゴリー: 日常の出来事など   作成者: てんちょー パーマリンク

てんちょー について

専門家や職人は仕事の話をするときに専門用語やら隠語を使わないとお客さんと会話できないという習性に疑問を持ち、自動車に関して自分の知ってることや機械の原理をいかにわかるように説明できるかを考え続けてるちょっと変わった自動車修理の職人。 仕事の質ももちろん、その仕事の内容をお客さんに理解してもらうことを自分自身の生き甲斐にしてるおっさんである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です