再度ご入庫ありがとうございます。

2年前に初めて当店を見つけて頂いてお仕事させてもらったホンダライフが車検で再入庫して頂きました。

 その後にもオイル交換とかずっとお世話させて頂いてましたのでほんとにホームページがご縁でお客さんになって頂けたことを嬉しく思ってます。
 ということで現在作業をしております。 
が、どうもエンジンルームが排気ガス臭い・・・・
ライフには排気管にひびが入るという癖があることをどこかで聞いたことを思い出して確認してみましたがビンゴでした。
 
 
 ぱっくり割れてます。
 
これでは車検も通りませんし、なによりも漏れた排気ガスが走行中に運転席に流入しかねません。
なおかつこの部分は排気ガスを浄化する装置の直前なので体に良くない成分がてんこ盛りのガスが漏れてるわけです。 
運転中のオーナーさんの体も心配です。 
ということで、作業途中にオーナーさんに電話をして追加作業の許可をもらいました。
たまに見積させてもらった以外でこういう「発見」があります。
そういうときも勝手に作業は進めずに許可をもらって作業するようにしております。 
まあしかし小さいお子さんも乗車されるお車なので一酸化炭素中毒になるまでに見つかって良かったです。

595-0063
大阪府泉大津市本町5-23
二葉モータース
ホームページはこちら


カテゴリー: ホンダ マツダ 三菱 その他未分類車検   作成者: てんちょー パーマリンク

てんちょー について

専門家や職人は仕事の話をするときに専門用語やら隠語を使わないとお客さんと会話できないという習性に疑問を持ち、自動車に関して自分の知ってることや機械の原理をいかにわかるように説明できるかを考え続けてるちょっと変わった自動車修理の職人。 仕事の質ももちろん、その仕事の内容をお客さんに理解してもらうことを自分自身の生き甲斐にしてるおっさんである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です