千客万来

年始から一週間は割と平和な作業状態だったのですが、今日はネットで検索していただいた新規のお客さんからの問い合わせが続いてて大忙し。
6日以降にメールでの問い合わせが2件あったので、今年はさい先良いなあ、って思ってたんです。
そして今日、電話で「ネット見たんですけど・・」って電話頂いたのでてっきりそのメールのうちのどなたかが問い合わせしてくれたんだと思って、お名前を聞くと違う方。
別の新規の電話での問い合わせのお客さんで、本日ご来店頂き見積をさせて頂き、整備方針を相談させて頂いてそのままお車をお預かり、となりました。
実は本日年末にお問い合わせ頂いてたかたの見積予約日だったので、ちょっとだけ時間がダブった分事務所には新規のお客さんがお二人という珍しい日になりました。
相手するのは一人ですので、少しお待ち頂くことになってしまいご迷惑を掛けました。
こういう日は「オイル交換して」、という軽作業のお客さんもなぜか多い(笑)
朝から1台車検作業をしてる最中にも7月に新規の車検をさせていただいた方が併有車を見積もりしてと、ご来店いただいたのですが、さすがに工場に満タンで、恐れ多くも日にちをずらしてもらいました。
ほんとに一日お客さんが切れることない慌ただしい、なおかつうれしい一日でした。
毎日こんな感じなら求人も必要になりそうですが、世の中そんなに甘くないです。
2週間なんの仕事もなく遊ぶときもあるのでサービス業経営はほんとに難しい。
去年の7月以降作業する人が自分一人になったので仕事にかかれるレスポンスが悪くなってしまいましたが、ご来店いただくのは嬉しいことです。
できるだけお客さんの希望に応えられるよう気合いを入れていかねば・・・・・


595-0063
大阪府泉大津市本町5-23
二葉モータース
ホームページはこちら


カテゴリー: 車検   作成者: てんちょー パーマリンク

てんちょー について

専門家や職人は仕事の話をするときに専門用語やら隠語を使わないとお客さんと会話できないという習性に疑問を持ち、自動車に関して自分の知ってることや機械の原理をいかにわかるように説明できるかを考え続けてるちょっと変わった自動車修理の職人。 仕事の質ももちろん、その仕事の内容をお客さんに理解してもらうことを自分自身の生き甲斐にしてるおっさんである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です