ネットの速度増強

たまには車以外の趣味のパソコン関連の話題。
嫁の母は喜寿を過ぎてるというのにネット利用は若者並み。
よく出かけるので連絡用に「かんたん携帯」を持ってもらったら、喫茶店とかの会員募集用の「QRコードが読みたい」というので、いまでいう「ガラケー」に変更した。
ガラケーになるとメールができる。
それはそれはメールにはまってしまい、送られてくるメールは絵文字やら画像がてんこ盛りのメール(笑)。
まるで女子高生が送ってくるようなデコメをいっぱい送ってくれる。
携帯の文字盤は爪で削れて文字が消えかかってる。
そこまで使い込んでもらえたら携帯電話も本望だと (^^ゞ
いろいろネットで調べ物がしたい、というのでお誕生日プレゼントに「iPad」をプレゼントした。
今やどこへ行くにも、ネットで行き先を事前に調べ、電車を乗り換え案内で調べ、お出かけする。
ストリートビューを見たいというのでこないだも表示方法を教えたら生まれ故郷を調べて懐かしんでた。
それほどアクティブにネットを使うので今まで契約してたADSLライト(速度1M)ではYoutube見るのが遅い、とご指摘があったので50Mに契約変更することにして、無線LAN機器もこの際いまどきの機器に入れ替えることにした。
もちろんそのあたりはこちらに丸投げなので、パソコンレスキューフタバが出動することに・・・
究極の速度は必要ないのでまず根元はこのあたりのスペックで
ss-P1000569.jpg
父のデスクトップパソコンは元から無線LANで繋いでたので、受信機器も今風に替えよう。
これは無線LAN機能のない地デジテレビでも無線化できるので便利。
ss-P1000570.jpg
インターネットやらパソコンはわからん!という人は多いですが、私はその人の持って生まれたセンスが思いもかけず開花するものだと思ってます。
いくら運動音痴でも車の運転はとてもスムーズという人も居ますし、その逆もまたありますよね。
男と女でもうまい人はうまい、へたな人はへた。
年齢も関係ない。
インターネットを利用するというのもそんなスイッチがオンするかしないかだと思います。
養母を見てて改めてその思いを強くしました。
無線LAN設定の出張サービスもあるようです。
ss-P1000571.jpg
なかなかええ価格してますね (^_^;)
半額でももらえませんか?(笑)
ここにバイトとして雇ってもらおうかな・・・


595-0063
大阪府泉大津市本町5-23
二葉モータース
ホームページはこちら


カテゴリー: 日常の出来事など   作成者: てんちょー パーマリンク

てんちょー について

専門家や職人は仕事の話をするときに専門用語やら隠語を使わないとお客さんと会話できないという習性に疑問を持ち、自動車に関して自分の知ってることや機械の原理をいかにわかるように説明できるかを考え続けてるちょっと変わった自動車修理の職人。 仕事の質ももちろん、その仕事の内容をお客さんに理解してもらうことを自分自身の生き甲斐にしてるおっさんである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です