平成30年の営業を開始します。

本日9:30より午前中営業スタートで平成30年がスタートします。
毎年の恒例ながら営業開始日は午前中営業です。
今年はカレンダーの関係で営業開始日翌日が土曜日でなんとも中途半端な新年営業開始となりますね。
本格始動は結局成人の日明けの9日なんでしょうね。
というわけで今年もよろしくお願いします。
年末からいろいろ工場内の配置換えをやっておりますが、平成感覚の息子夫婦達からの意見やらアドバイスを受けて模様替えを遂行中です。
昭和のおっさん・おばちゃんでは思いもつかない発想とセンスに、びっくりしたり拒否反応が出たりいろいろ複雑な心境です(笑)
そのアドバイスの中で、店舗内禁煙、をスタートさせてもらうことにしました。
ss-2018-01-04.jpg
喫煙人口が減少し始めて久しくなりますがほんとにまわりをみても「減ったなー」と実感します。
自分自身も20年ほど前までは喫煙者だったわけで、たばこを吸う人を毛嫌いする嫌煙者ではありません。
たまに飲み会で隣に吸う人がいてもまったく気にならないタイプで、同乗する車の中で吸われてもあまり気にしません。
むしろ「たまには煙もええか」ぐらいな感覚です。
しかしながら煙のにおいを嫌う人もそれなりに居られるわけです。
店舗、特に事務所内は千差万別のお客さんの対応をしないといけません。
前のお客さんが喫煙者で、その後に来られたお客さんが嫌煙者の場合あからさまに拒否反応をされます。
口には出されませんがオーラを感じます。

たばこでも吸ってもらってリラックスしてもらうのが接客のひとつ、という方針でやってきましたが、吸う人と吸わない人の比率が逆転してかなりの年月がたつのでこの際思い切って
店舗内禁煙

とさせて頂くことにしました。
うちでたばこを吸うのが「至福の時」と思われていた方には大変申し訳ございませんが世の中の流れをご理解して頂きご協力をお願いしますね。


595-0063
大阪府泉大津市本町5-23
二葉モータース
ホームページはこちら


カテゴリー: 日常の出来事など   作成者: てんちょー パーマリンク

てんちょー について

専門家や職人は仕事の話をするときに専門用語やら隠語を使わないとお客さんと会話できないという習性に疑問を持ち、自動車に関して自分の知ってることや機械の原理をいかにわかるように説明できるかを考え続けてるちょっと変わった自動車修理の職人。 仕事の質ももちろん、その仕事の内容をお客さんに理解してもらうことを自分自身の生き甲斐にしてるおっさんである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です