鉄道甲子園

ss-P1050028.jpg
事前の告知などからゴールデンウィーク中のお子様向けのイベントかなあ?と思ってましたが、行ってみたらやっぱりそうでした(汗)
こども連れの家族がいっぱいで休憩所ではぐったりしたお父さん、お母さん、じいちゃんばあちゃんもてんこ盛り(笑)
デパートの催し物会場みたいな雰囲気でした。
会場内はこんな感じ
ss-P1050016.jpg
ss-P1050017.jpg
ss-P1050018.jpg
運転台経験をしてもらえる体験コーナーが主でそこには長蛇の列・・・・
そういう所はあっさりパスしてメカ好きの私はこういう実物に目が行ってしまいます。
最近お客さんと話してて気付くのは鉄道の興味ない人は電車の屋根の上の機器なんかは全く興味が無いんですね。
「パンタグラフ」という言葉も知らない人が多くなってきました。
自分としてはそういう機器が目の前にあると心躍ってしまいますが・・・
ss-P1050031.jpg
ss-P1050032.jpg
ss-P1050019.jpg
架線にこすれる部分はやっぱり摩耗して減ってるやなんやと納得。
ss-P1050020.jpg
オムロンが出展してました。
知る人ぞ知る自動改札機の先駆者です。
従来に機種より薄くなったらしい・・・
ss-P1050030.jpg
ラピートにゆるキャラが存在するとは。
ss-P1050061.jpg
今回一番の大発見(笑)


595-0063
大阪府泉大津市本町5-23
二葉モータース
ホームページはこちら


カテゴリー: 日常の出来事など   作成者: てんちょー パーマリンク

てんちょー について

専門家や職人は仕事の話をするときに専門用語やら隠語を使わないとお客さんと会話できないという習性に疑問を持ち、自動車に関して自分の知ってることや機械の原理をいかにわかるように説明できるかを考え続けてるちょっと変わった自動車修理の職人。 仕事の質ももちろん、その仕事の内容をお客さんに理解してもらうことを自分自身の生き甲斐にしてるおっさんである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です