泉大津 羊のゆめフェスタ

泉大津青年会議所(JC)が企画した「羊のゆめフェスタ」に、日頃から参加してる「いずみおおつ得々マップ」の一員としてお手伝いしてきました。
することといえば得々マップからメール配信をするためのメールアドレス集め。
配信を登録してもらったらお菓子のつかみ取りが出来ます、というブースに一日居りました。
こんなブース。
P1050964.jpg
おかげさまで子育て真っ最中年代のご家族に恵まれ大盛況。
お子様も大興奮。
P1050963.jpg
羊のゆめということで泉大津のゆるキャラ「おづみん」も登場。
P1060027.jpg
撮影会が始まると行列が出来ます。
小さいお子さん達にはおづみんは完全に刷り込まれてますね。
特に泉大津のお子様には。
P1060032.jpg
P1060033.jpg
本当はNMB48もステージに上がってましたが、写真は大人の事情でNG。
まあとにかくステージ前は大盛り上がり。
最初は来場するお客さんの大半はNMB48目当てかな?などと思ってましたが、全然違ってました。
とにかく朝から泉大津フェニックス芝生広場にはこどもの歓声、笑い声、ブースの呼び込みの声、ステージでの演奏・演劇、などなど途切れることなく大盛況だったということ。
正直「これだけの人を集めるとはすごいことやでな」と驚きました。
NMB48のステージが終わったあとには帰る人の行列は見えましたが、それ以上にあとの花火を見るために来る人の方が多く、これまたいっぱい人が居る、とびっくり。
季節外れの花火とはいえこの集客力は絶大です。
まわりが暗くなった頃、お待ちかね花火打ち上げ
P1060094.jpg
メールアドレスもいっぱいたまりました。
朝から自分たちの食事もほどほどに寒風吹きまくりの最終までがんばった甲斐がありました。
これくらいあれば大丈夫だろう、と用意したお菓子も最後はすっかり無くなりました。
いずみおおつ得々マップからのメール配信が役に立って、泉大津にある「いいお店」も大盛況になってもらいたいものです。
これこそ「羊のゆめ」ですね・・・


595-0063
大阪府泉大津市本町5-23
二葉モータース
ホームページはこちら


カテゴリー: 日常の出来事など   作成者: てんちょー パーマリンク

てんちょー について

専門家や職人は仕事の話をするときに専門用語やら隠語を使わないとお客さんと会話できないという習性に疑問を持ち、自動車に関して自分の知ってることや機械の原理をいかにわかるように説明できるかを考え続けてるちょっと変わった自動車修理の職人。 仕事の質ももちろん、その仕事の内容をお客さんに理解してもらうことを自分自身の生き甲斐にしてるおっさんである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です