泉大津フェニックス OTODAMA

今日はお店から車で10分ぐらいの埋め立て地にある泉大津フェニックスという多目的広場で、ここ数年恒例となった夏フェスが開催されてます。
きょうはOTODAMAです。
いろんなバンドが順番にLIVEを行ってます。
午前中には泉大津駅から歩いてLIVE会場まで行くのであろう若者がお店の前を地図を片手に歩いてました。
あまりの暑さに「会場まで送って上げようか」と声を掛けたくなりました。
移動も好きなバンドのためと思えば苦にならないのかもしれませんが、暑さを苦手とする私にはとても考えられないことです(笑)
特に日焼けがだめなので、とても夏フェスには参加できそうにもありません。
明日は岸和田のだんじり祭りの試験曳きらしい。
だんじり祭り=秋祭り、といわれてるんですが、これではとても秋祭りにはなりませんね。
夏の暑い盛りに思いっきり走り回って青春する。
なにか修行のような趣になってます。
お店のまわりは10月9日~10日がだんじり祭りです。
その頃には涼しくなってるでしょうか?
今年はさすがにちょっと心配になってきました。